2009年7月18日土曜日

GEORG JENSENのペンホルダー

先月から色々なお店でセールを開催しています。北欧製品を扱うお店も例外ではありません。セールに乗じて、今まで欲しかった製品をいくつか購入しました。その一つがGEORG JENSEN(ジョージ・ジェンセン)のペンホルダーです。

◆Pen holder(デザイン:Steve McGugan スティーブ・マッグガン、メーカー:GEORG JENSEN)

前々から気になっていたGEORG JENSENのステーショナリー。通販にて、市価の半額程度で購入することができました。これはよい買い物だった気がします。
今は夫の書斎の机の上で活躍しています。ペンホルダーに比べて、文房具のデザインがイマイチ。。

◆Mobile phone holder(デザイン:Steve McGugan スティーブ・マッグガン、メーカー:GEORG JENSEN)

同じシリーズに携帯ホルダーもあります。こちらは残念ながらセール対象ではありませんでした。

GEORG JENSENはもともとアクセサリーを中心としたデンマークのブランドです。たとえば、こちらのバングルウォッチなどが有名。

◆VIVIANNA(デザイン:Vivianna Torun Bülow-Hübe ヴィヴィアンナ・トールン・ビューロ=ヒューベ、メーカー:GEORG JENSEN)


でも、キッチン用品やステーショナリーなどもあります。私は装飾品よりもプロダクトデザインに興味があり、ついついそちらに目がいってしまいます。このジャグのフォルムは、まさに私の好み。

◆Quack(クォック)保温ジャグ ベージュ(デザイン:Maria Berntsen マリア・ベルンツェ、メーカー:GEORG JENSEN)


以前ご紹介しましたが、日本人デザイナーの紺野弘通さんも、カードホルダーをデザインしています。
そのほかカトラリーも有名です。大好きなブランドの一つなので色々揃えたいのですが、全般的に値段が高いのが悩みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿