2009年7月24日金曜日

Arne Jacobsenのテーブルスタンド

先月、イルムス池袋のセールに行きました。改装前の売りつくしというこで、色々な物が安くなっていました。


ちょっと見るだけのつもりだったのですが、引越し直後だったこともあり、色々と買い込んでしまいました。その一つがArne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)のテーブルスタンドです。SAS Royal Hotelのためにデザインされた照明の一つで、先日紹介した本にも登場します。

AJ table(カラー:Graphite グラファイト、デザイン:Arne Jacobsen、メーカー:louis poulsen ルイスポールセン)

夫が書斎で使っています。ごくシンプルなデザインですが、なぜかかっこいい。
当初は黒の製品が欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした。今から考えると、黒は印象が強すぎるので、この色でよかったかも。

ちなみに、同じ製品で白もあります。

いつの日か、私の机にも置きたい。

もう一つ、購入を迷ったのが、この製品です。
コットンハーフブランケット ヒツジ(デザイナー:Bengt Lindberg ベングト・リンドベリ、メーカー:KLIPPAN クリッパン)

でも、欲しかったブルーが売り切れだったので、断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿