◆LE KLINTの照明たち
私が知っている限り、LE KLINTの商品が一番充実しているのは、ヤマギワです。
◆LE KLINTの172A
一番よく見かけるのは、こちらの商品。
LE KLINTの照明は、プラスティックペーパーを職人が手で折りあげて製作します。それで、こんな複雑な形にできるそうです。
LE KLINTはデンマークの照明メーカーです。初めての出会いは、ストックホルムのデパートNKでした。デパートのディスプレイでLE KLINTを見かけ、友人と二人で足を止めたのを覚えています。
その後、雑誌北欧スタイルで見て、すっかり欲しくなりました。他の照明に比べて価格がお手頃だったのと、形がかわいかったからです。今はlouis poulsenが好きですが、LE KLINTは一番最初に興味を持った北欧の照明です。
◆LE KLINTの341
フロアライトもあります。串刺し??
こちらは数ヶ月前の写真ですが、同じくヤマギワの本店で撮影しました。
◆マクロビカフェ@in The Room新宿本店
同じ日、新宿のin The Roomに行きました。そこのカフェでLE KLINTの照明を発見。日本でも結構浸透してきているのかな?



![ELLE DECO (エル・デコ) 2009年 10月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51WzKgd1iKL._SL160_.jpg)




0 件のコメント:
コメントを投稿