2009年7月16日木曜日

LE KLINTの照明

先週末、ヤマギワリビナ本館のセールに行ってきました。その時お気に入りのLE KLINT(レ・クリント)の照明を撮影してきました。

◆LE KLINTの照明たち

私が知っている限り、LE KLINTの商品が一番充実しているのは、ヤマギワです。

◆LE KLINTの172A

一番よく見かけるのは、こちらの商品。
LE KLINTの照明は、プラスティックペーパーを職人が手で折りあげて製作します。それで、こんな複雑な形にできるそうです。

LE KLINTはデンマークの照明メーカーです。初めての出会いは、ストックホルムのデパートNKでした。デパートのディスプレイでLE KLINTを見かけ、友人と二人で足を止めたのを覚えています。
その後、雑誌北欧スタイルで見て、すっかり欲しくなりました。他の照明に比べて価格がお手頃だったのと、形がかわいかったからです。今はlouis poulsenが好きですが、LE KLINTは一番最初に興味を持った北欧の照明です。

◆LE KLINTの341

フロアライトもあります。串刺し??
こちらは数ヶ月前の写真ですが、同じくヤマギワの本店で撮影しました。

◆マクロビカフェ@in The Room新宿本店

同じ日、新宿のin The Roomに行きました。そこのカフェでLE KLINTの照明を発見。日本でも結構浸透してきているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿