2009年11月23日月曜日

JENSEN@代々木八幡

この週末、代々木八幡に行く用事があり、ついでにデニッシュ・ペストリー(デンマークパン)のお店JENSEN(イエンセン)に寄りました。



このお店については、以前にもブログで取り上げました。その時初めて来店したのですが、正直ぱっとしない印象。でも、その後何度かお店に足を運び、評価が一変しました。選ぶ商品を間違えなければ、とっても美味しいお店です。

スモーケーア(395円)

私の一番好きなペストリーで、バターとカスタードを使っています。かなり重量感があるのですが、そこがまたいい。

ティビアキス(168円)

こちらはサクサクした食感でスモーケーアとは対照的に甘さ控え目です。芥子の実のトッピングがほどよいアクセントになっています。

スモーナイル(168円)

こちらはシナモンとバターのペストリー。シナモンの香りで、この夏の北欧旅行を思い出しました。

このお店、一見すると地味なパン屋さんです。店員さんの対応も昔の商店街風。でも本格的なデニッシュペストリーのお店ということで、デンマーク大使館からも注文が来るとか。実際にデンマーク大使の写真や手紙がディスプレイされています。

JENSEN

0 件のコメント:

コメントを投稿