2009年10月4日日曜日

Louisiana Museum of Modern Artのミュージアムショップ

また旅行記に戻ります。9月9日の記事の続きです。Louisiana Museum of Modern Art(ルイジアナ美術館)はミュージアムショップがとても充実しています。かなりの売り場面積と品揃えで、ちょっとした雑貨系のセレクトショップよりも断然見ごたえがあります。


手前に見えるのは、Ditte Fischerがデザインしたデンマーク製のピッチャーと花瓶です。外側が白で内側にカラーがあるのが、私の好み。

Jasmine tea pot and mugs(メーカー:Bredemeijer

こちらはオランダ製の中国茶セット。いろんな意味でインターナショナルです。北欧だけでなく、その他欧州各国の商品も扱っていました。

CO2-venlig barnestol(メーカー:WE:DO:WOOD

竹製の椅子です。普通の木材に比べ、竹は35%ほど多くの酸素を生成するので、エコな素材として注目しているとのこと。


キッチンタオルとルイジアナ美術館のポストカードをミュージアムショップで購入しました。

このあとストックホルムでもたくさんのキッチンタオルを購入して、うちで使うには在庫が余剰気味。そこで、キッチンタオル2枚はおすそ分けすることにしました。ほぼ購入時の価格でYahoo!オークションに出品します。気になる方はぜひのぞいてみてください。

キッチンタオル(メーカー:spira

Yahoo!オークションのページ:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/scandinavian_designs
オークション終了日時:12月6日(日)23時台

ちなみに、spiraはスウェーデンのファブリックメーカーです。ホームページ(スウェーデン語のみ)で製品カタログを見ると、大胆な幾何学模様のテキスタイルが多い。以前にアクタス新宿店で違う柄のカーテンを見つけ、気になっていました。でも、この柄の製品を日本で見かけたことはありません。もしかしたら日本未入荷の商品かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿