2009年10月18日日曜日

louis poulsen本店

コペンハーゲンでlouis poulsen(ルイス・ポールセン)の本店に行ってきました。建物の1階がショー・ルーム、2階がオフィスになっているようです。


思っていたよりも小規模なショー・ルームでした。日本未発売の製品があるかと期待していたのですが、残念ながら見つからず。

PH50(デザイン:Poul Henningsen ポール・ヘニングセン)


Enigma(エニグマ)425(デザイン:内山章一)

日本人デザイナーによる印象的な照明。以前に新宿大塚家具で見て、気になっていました。


デンマークで有名な照明メーカーと言えば、もう一つLE KLINT(レ・クリント)があります。louis poulsenの近くに店舗があったのですが、残念ながらお休みでした。

窓越しに店内をのぞいてみました。

LE KLINTやlouis poulsenの近くでIllums Bolighusの隣に、GEORG JENSEN(ジョージ・ジェンセン)の本店があります。こちらはしっかり営業中。

店内の写真撮影は不可とのことなので、入り口の写真だけ掲載します。憧れの腕時計VIVIANNAを試着してみました。ちょうどよいサイズがあったのですが、長時間使用すると腕が痛くなりそうな構造。仕事向きのウォッチではなさそう。

デンマークの代表的なブランドの本店をめぐり、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿