2009年8月29日土曜日

RESTAURANT JACOBSEN

昨日の記事の続きです。Bellevue Teatretの隣にはRESTAURANT JACOBSEN(レストラン・ヤコブセン)があります。1930年代に設計された建物ですが、現在はArne Jacobsen好きのオーナーが運営しています。そこでランチをしました。


家具、カトラリー、時計、絵画など、ほとんどすべてのものがJacobsen関連です。


Bellevue Beachにあった監視塔の図面を発見しました。

さて、このレストラン、どのガイドブックを見ても内装のことばかり書かれていて、お料理については「伝統的なデンマーク料理」としか紹介されていません。そこで、味は全く期待していませんでした。でも実際に食べてみて、レベルの高さに驚きました。

Peppersteak with bernaise sauce and potatoes

こちらのお料理はジューシーな肉の上にカリっとした不思議な食感のソースが添えてあります。

Koldskål:Butternutmilk with strawberries and sorrel sorbet

Koldskålは乳製品の一種だそうで、日本の練乳のような味です。

このとき注文したのはTodays lunchspecial 3 small courses(245DDK)。デンマークにしてはリーズナブルです。本当に伝統的なデンマーク料理なのか疑問が残りますが、今回デンマークで食べたお料理の中では一番好みでした。


いかにも観光客向けのお店ですが、行ってみて損はないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿