2009年8月24日月曜日

アンティークショップ Klassik Moderne Mobelkunst

コペンハーゲンのBredgade(ブレデガーデ)はアンティークショップの立ち並ぶ通りです。実際に行ってみると、かなり多くのお店がありました。色々見てまわりたかったのですが、時間の都合で2店舗だけのぞきました。ひとつめのお店はKlassik Moderne Mobelkunst(クラシック・モダーネ・モーブルクンスト)です。


入ってみると、その広さと品揃えにびっくりしました。ここだけでなく、あと2部屋ある。

ベアチェア(デザイン:Hans J. Wegner ハンス・ウェグナー)

有名な家具や気になった商品を写真に収めてきました。素人目には、どの商品も状態は良好です。たぶん相当リペアしているのだと思います。

ポエットソファ(価格:58,000DDK、デザイン:Finn Juhl フィン・ユール、メーカー:Bovirke)

以前から憧れのソファ。現行品は布張りしか見たことがありませんが、こちらは黒のレザーです。現行品を日本で買うよりも安い。高価な家具を買う場合、こちらで購入した方がお得かもしれません。(送料と手続きの煩雑さがわからないので断言はできませんが。)


商品のディスプレイもとても素敵でした。本当に来てよかった。

ちなみに、このお店は以前も紹介した下記の本で知りました。
北欧インテリア ―世代を超えて愛される Scandinavian Modern (別冊家庭画報 特選HOME IDEAS)北欧インテリア ―世代を超えて愛される Scandinavian Modern (別冊家庭画報 特選HOME IDEAS)
(2009/02/10)
世界文化社

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿