2009年5月16日土曜日

北欧デザインハウス@表参道ヒルズ

最近、私がよく行くお店の一つに、北欧デザインハウスがあります。表参道ヒルズの中のお店で、今年1月~7月までの期間限定オープン。以前ご紹介したザ・チェアストア 代官山と同じく、スカンジナビアンファニチャーサービスが運営するお店です。通勤経路にあることもあり、オープンした当初から月2回は足を運んでいます。


北欧製のアンティークの食器や家具、新品の北欧雑貨などを扱っています。そんなに大きなお店ではありませんが、北欧製品がずらっと並んでいるところはマニアにはたまりません。


これはお気に入りの食器の一つ。ARABIAのアンティークのカップです。


こちらはモビールというおもちゃで、天井から吊るして飾ります。北欧では一般的な商品だそうですが、このお店で初めて知りました。
知人の出産祝いに送ったところ、喜んでもらえたようです。パッケージが平たくて送料が安くてすむのも、ちょっとしたギフト向き。


このお店は、結構商品の入れ替わりが早いです。このソファセットも気に入っていましたが、4月にはありませんでした。

オープンした当初はアンティークが中心だったのですが、徐々に新品に置き換わっている気配。商品の動きに発見があるので、一つのお店に何度も行くのも楽しいです。

何度か行くうち、写真が結構たまってしまいました。一部をWEBアルバムにアップしたので、よかったらご覧ください。
北欧デザインハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿