2009年5月27日水曜日

Nicolai Bergmann SUMU@六本木

1か月ほど前、東京ミッドタウン内にあるNicolai Bergmann SUMU(ニコライ・バーグマン-スム)に行きました。デンマーク出身のフラワーデザイナー、Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)が手がけるお店です。


入ってすぐにFritz Hansen(フリッツ・ハンセン)のエッグチェアが置いてありました。50周年の記念モデルで、シリアルナンバー入りです。目の高さにディスプレイされているので、かなりの迫力です。


Nicolai Bergmannはフラワーデザイナーだけあって、フラワーベースが充実しています。後から知ったのですが、彼自身のデザインした花瓶も置いてあるそうです。


シンプルな形状にカラフル色使いが、まさに私のイメージするデンマークです。

その他の写真もWEBアルバムに掲載しました。
Nicolai Bergmann Sumu

小さな店舗ながら、充実した品ぞろえでした。menu(メニュー)の食器やlouis poulsen(ルイス・ポールセン)の照明など、私の好きなものが色々置いてあります。北欧、特にデンマーク好きの方にはお勧めのお店です。

ところで、北欧スタイルのバックナンバーを読んで、Nicolai Bergmannと、このお店の存在を知りました。
北欧スタイル14 (エイムック 1472)北欧スタイル14 (エイムック 1472)
(2008/01/24)
エイ出版社

商品詳細を見る
3ページにわたりNicolai Bergmannのインタビュー記事が掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿