2009年4月18日土曜日

nordic form@新宿

本日、nordic form (ノルディックフォルム)に行ってきました。新宿のLiving Design Center OZONEに入っているお店で、定番の北欧家具がずらっと並んでいます。


店内は撮影禁止なので、お店の入口だけ撮影しました。

このお店はアンティークも多く扱っています。北欧家具の知識がないときは、正直、アンティークには全く魅力を感じませんでした。でも、今は、経年変化した家具がすごく素敵に見えます。

Finn Juhl(フィン・ユール)がデザインしたPoeten(ポエット)ソファのアンティークも置いてありました。現行製品に比べてひとまわり大きく、背もたれのカーブが特徴的です。現行製品でも十分高いのですが、その倍ぐらいのお値段。余裕で車が購入できる金額です。

その他には、あまり他のお店で見かけないベアチェアや、ARABIA(アラビア)社製のアンティークのカップなどが気になりました。北欧家具好きの人なら、きっと気に入るお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿