2009年4月12日日曜日

marimekko表参道

先日、marimekko(マリメッコ)表参道店に行ってきました。

店内は写真撮影禁止なので、お店の外観だけ載せます。


店舗は3フロアになっていて、1階がポーチなどの雑貨、2階が子供服を中心とした衣料品、地下1階がファブリックや食器になっています。お店の規模は中程度。正直、バックなどはILLUMS(イルムス)の方が充実しています。でも、このお店で特筆すべきはファブリックです。

◆UNIKKO(ウニッコ)、レッド

marimekkoで一番有名なのは、なんといってもこの柄でしょう。

ケシの花がモチーフだそうです。初めて見たときは、あまりのハデさに圧倒されました。見慣れるとかわいく思えるのが不思議です。

UNIKKO以外にも、日本の他のお店では見たことのないテキスタイルがたくさんありました。

◆TUULI(トゥーリ)

一番好みだったテキスタイルです。いつか自分の部屋のカーテンにしたい。


◆Onnellinen(オンリネン)

こちらは、ちょっと落ち着いたイメージ。マリメッコは派手な印象があったので、意外でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿