2009年6月6日土曜日

SASの航空券購入

昨年に引き続き、今年の夏も北欧に行くことにしました。在ストックホルムの友人に会うのが目的です。昨年は北欧に関する知識がほとんどない状態で旅行に行きました。でも、その後北欧について色々調べたので、今年はもっと楽しめそうです。

最近、航空券の手配をしました。日本からストックホルムへの直行便はありません。そこで、スカンジナビア航空(SAS)を利用してコペンハーゲン経由で行くことにしました。フランクフルトやヒースローを経由するよりも、そちらの方が飛行時間が短くなります。また、SASは航空券が安いのも魅力です。

昨年撮影したSASの機体


航空券を予約する時、気付いたことがあるので書き留めておきます。5月中旬まで、SASのサイトで最安のチケットは片道71,000円でした。それが、5月下旬のある日、突然48,000円に下がったのです!ただし、このチケットはキャンセルや変更が一切できません。数日間迷っていたら、行き便の最安チケットが完売してしまいました。仕方なく、行きは2番目に安いチケットを購入しました。もし今後SASを利用するなら、今度はタイミングよく航空券を購入したいです。

旅行のスケジュールは、コペンハーゲン3泊、ストックホルム5泊です。ストックホルムでは友人宅に転がり込みます。コペンハーゲンはRadisson SAS Royal Hotel(ラディソン SAS ロイヤル ホテル)に宿泊する予定です。SAS RoyalはArne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)ゆかりのホテルで、憧れでした。今から楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 今年もなんだ!すごい!!うらやましいよ~.
    私も行きたい行きたいとずっと思っているのになかなかこの季節は主人の休みがとれず・・休みが取れる季節は寒そうだし(泣)
    それにしてもすごいハマリっぷりだね.そんなによかっったんだね.
    また報告を楽しみにしてます.気をつけて,そして楽しんできてね☆
    P.S.「在ストックホルムの友人」さん(笑)にもよろしく.←最近中々連絡とれずです.たまにはメールぐらいしてねって伝えて下さい.私もなんだけど・・

    返信削除
  2. >keiさん
    お久しぶりです。こちらのブログも見てくれて、ありがとう!
    うちも夫が忙しく、昨年は1人で旅行したよ。今年も一緒に行けるか未定です。
    そうそうJordgubbsglassさんが、keiちゃんにメールを出したけど返事がなかったと言っていたよ。昨年末のことですが、もしかしてメール不着でしたか?

    返信削除