2009年6月13日土曜日

ROGOBA DESIGN ON LIFE _ Tokyo

今日は私が一番よく行くインテリアショップROGOBA(ロゴバ)Tokyoをご紹介します。北欧家具とキリム(中近東の手織りの布)を中心に扱うお店です。

お店の場所は半蔵門で、夫の職場の近くです。数ヶ月前、夫がお店を偶然見つけ、二人で行ってみました。以来、ちょくちょくお邪魔しています。

◆お店の外観1

louis poulsen(ルイス・ポールセン)、Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)、Hans J. Wegner (ハンス・J・ウェグナー)など、ミッドセンチュリーにデザインされた名作家具ばかりがずらっと揃っています。初めてお店を訪れたとき、この雰囲気に圧倒されて気後れしたほどです。でもスタッフは気さくな方ばかりなので、今はお店に行くのが楽しみ。

◆お店の外観2

白のペリカンチェアがとてもかわいい。ちなみに、店内は写真撮影禁止とのことで、お店の外観写真だけ掲載させてもらいました。

このお店でFinn Juhl(フィン・ユール)の家具に出会いました。現在のところ、Poeten(ポエット)ソファとPelikan(ペリカン)チェアを買うのが夢です。複雑な曲線で構成されたデザインが何ともかわいくて、一目ぼれでした。そして、絶妙な座り心地に、すっかり夢中になってしまいました。狭い我が家でも収まりそうなコンパクトなサイズも魅力です。

初めて来店した時には北欧家具の知識はほとんどなく、お店の商品を何となく素敵だと思う程度でした。そこそこ詳しくなった今では、ツボを抑えた品揃えにあらためて感心しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿