2009年12月6日日曜日

iittalaのアウトレットショップ

昨日の記事の続きです。Gustavsbergsの町で、iittala(イッタラ)のアウトレットショップに行きました。


ここは昨年も訪れて、絶対にまた来たいと思っていた場所です。


日本よりもずっと安い価格でiittalaグループの商品を購入することができます。

Mon Amie(モナミ)シリーズ(デザイン:Marianne Westman マリアン・ヴェストマン、メーカー:Rörstrand ロールストランド)

私の好きなデザイナーの一人、Marianne Westmanの復刻板が並んでいました。

 
iittalaのTeema(ティーマ)シリーズ、Aino Aalto(アイノ・アールト)シリーズ、それからOrigo(オリゴ)のエッグカップ、Filippa K(フィリッパ・コー)のマグなどたくさんの買い物をしました。アウトレット品なので、ちょっと形が歪んでいたり、柄がかすれていたりしますが、普段使いなら全然問題ありません。

アウトレット品だけでなく、正規品もいくつか購入しました。その中から以下の商品をYahoo!オークションに出品します。
Origoペーパーナプキン(オレンジとベージュ、メーカー:iittala)

Yahoo!オークションのページ:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/scandinavian_designsオークション終了日時:12月13日(日)23時台
ほぼ購入時の価格で出品しています。ご興味のある方はご覧ください。

2 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼いたします。

    再来週のコペンハーゲンに行く、かもこと申します。

    イッタラのアウトレットを探して、こちらのブログにたどり着きました。

    記事に書かれているイッタラのアウトレットですが、スウェーデンのマルメの近くにあるアウトレットでしょうか?

    返信削除
  2. >かもこさん

    コメントありがとうございます。

    記事のアウトレットショップですが、スウェーデンのGustavsbergs島にあります。Stockholmから車で40分ぐらいの場所なので、Copenhagenからは飛行機でないと難しいかもしれません。

    iittala公式ページで見る限り、Copenhagenには2店舗直営店がありますよ。
    http://www.iittala.com/web/Iittalaweb.nsf/en/store_locator?open&country=Denmark&city=Kobenhavn

    よいご旅行になることを願っています。

    返信削除