2009年3月25日水曜日

北欧雑貨展 ~Scandinavian Collection~@恵比寿三越

今、恵比寿三越で北欧雑貨展を開催しています。先日、イッタラEBISUに行ったときに偶然知り、立ち寄りました。

◆HETTAのcircle(コルク製の鍋敷き)など


Én Gry & Sif(エン グリー & シフ)のフェルト雑貨

Én Gry & Sifはデンマークのブランドです。友人がバックを持っているのを見てから、気になっていました。今回、たくさんの製品を見れて幸せ。

◆Én Gry & Sifのmakeup purse(5,040円)

モコモコした質感がかわいい。

riceのRectangular melamine plateなど

riceもデンマークの会社のようです。今回のイベントで初めて知りました。

全体的にデンマーク製のものが多かった気がします。eva soloやGeorg Jensenなど、デンマークの雑貨はクール、というイメージがありました。でも、こんなにかわいいデザインもあるんですね。

このイベントは3月31日(火)まで開催されています。とっても小さな会場なので、このためだけに出かけるのはもったいないかも。もし恵比寿に行く機会があれば、ついでに足を運んではどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿