2010年1月16日土曜日

フリーマーケット1日目終了。

今日と明日、Finland Caféで開催されているフリーマーケットに出店しています。本日来ていただいた皆様、ありがとうございます。

お客様は北欧に詳しい方が多く、日本未入荷の商品や掘り出し物はあっという間に売れました。一方、1,000円以上の商品はあんまり動かない。明日はもう少し価格を下げる予定なので、よかったら遊びに来てください。

ご質問が多かったのが、スポンジワイプの使い方。

こちらは台フキンのように使います。乾いているときは固いのですが、水に濡らすと布のように折り曲げられます。そして、乾くとまた固くなる不思議な素材。
私はキッチンで活用しています。洗面所にスポンジワイプを常備しておき、水がはねたらサッと拭くという使い方もいいかも。とっても便利で、スウェーデンの家庭には必ず置いてあります。

ちなみに、写真のスポンジワイプは、3枚ともKLIPPAN(クリッパン)というスウェーデンのメーカーの商品です。デザイナーはBengt&Lotta。まったく同じ商品が東急ハンズでは650円で販売されていますが、明日は490円でご提供させていただきます。

そうそう、私のブースをインテリアショップだと思っていただいたお客様がいるようです。個人が趣味で出店しているので、実店舗やWEBショップはありません。商品の販売は明日限りになりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿